春休み2回の通院

みなさま おひさしぶりです

うちの娘たちこの前中学に入学したかと思ったら受験生になろうとしています
この春休みを利用して2回名古屋まで通院して来ました。今月4回目の固定術を
するための自己血貯血と術前検査でした。なにせ山奥から出向くもので時間が
よめない外来は宿泊をして来ます。手術説明は両親でと病院から言われるので
春休みということもあって家族全員で旅行気分。帰りは遊んできました。
先生には内緒ですが遊園地に行って絶叫系アトラクションに乗りまくりました。
ずっとずっと前から禁止事項ですが手術前のご褒美です。これで本当に
乗れなくなるかもしれないのなら乗らせてあげたいという親のわがまま。
それなりに準備や注意はしているのですが良いこのみなさんは決してマネ
しないでくださいね。もちろん何かあっても自己責任です。ここ肝心。本人にも
自分の意思で乗るんだから自分で責任を取ろうと言って乗せます。
まぁ無事に楽しめたからいいかな。あっくれぐれも先生には内緒です

外来に行くと必ず病棟に寄ってきます。今回も何人か知り合いが入院中でした。
全国区の病院なのでDSのすれ違い通信も駅よりできたりします。ひとつ違いの
中学生のお友達は勉強してましたよ。うちも入院にはたくさん教科書を持ち込み
ますよ。受験生が学校を休んでる場合じゃないのですが仕方ないですね。
そのかわり寝たきり状態でも勉強させようと思ってます。スパルタママ

さて今日から始業式、たくさん遊んだ分気持ちを切り替えて頑張ってください。

 

こもも