バトン

先日、神戸へ行く用事があったので、
帰りに会員さんのお見舞いに行かせていただきました。

入会されて間もない会員さんですが、先月ご相談があり、
お子さんの固定術を控えて不安が大きいようでしたので、
同じような状況の会員さんをご紹介して、直接お話しいただきました。

お願いした方も、数年前にお子さんが同じ病院で固定術を受けられています。
お電話すると、驚きながらも快く引き受けて下さいました。

これまでも、術前、ほねっとの交流会に不安いっぱいで参加された方が、
術後は経験者として、お話して下さることがよくあります。
ずっと同じ方が来て下さるわけではないですが、
こうやってバトンがつながっていることも、患者会の意義なんだろうと思います。

今回手術されたお子さんも、順調に回復されていて安心しました。
術前の画像と術後のまっすぐな背中を拝見して、手術決断されて良かったなぁと思いましたが、
お母さんは、まだまだ術後の制限や、一生金属が入っていることなど不安は尽きないようです。

私はただただお話伺うだけですが、
帰る頃には笑顔になられていたので、お会いできてよかったなぁと思いました。

帰り、寒いのに病院の外までお見送りして下さったんですが、
お子さんが駐車場とは反対の方向に行ってしまったおかげでこんなのが見れました。

神戸医療センターライトアップ

※今回の掲載については、会員さんにご了解いただいています

うめ