関西ブロック交流会を行いました

ご報告が遅くなりましたが、去る11月25日(日)
大阪にて関西ブロック交流会が行われました

今回はいつもより参加者が少なかったのですが、
その分ゆっくりお話ができたように思います。

手術を終えられた方、経過観察の方など様々ですが、
これから装具治療を始められるご家族には、
とにかく「ほめる!」「おだてる!」「持ち上げる!」と
適切なアドバイスがありました

こうして大人がお話に夢中になってる間、子どもたちはというと、
和室の続き部屋で仲良く元気に遊んでいたのですが…
元気すぎて、小さいお友達が転んで怪我をしてしまいました

こんな時はやっぱり、子どもたちと遊んでいただけるボランティアさんが
いてくれるといいのになぁと思いますが、
私も県外に住んでいるため、大阪でのアテがなく…(募集中です♪)

次回の開催は未定ですが、いつも元気なお友達が多いので、
たまにはお部屋から飛び出して、どこか遊べるところもいいのかな???
ご希望やご提案がありましたら、ぜひお願いします

ところで、うちは交流会が終わると、毎回会場となりにある「キッズプラザ」へ
遊びに行ってたんですが、娘はもう飽きたらしく、
今回はポケモンセンターに寄って帰り、ゴキゲンでした。
(というか、この日はポケモンセンターに行けるなら…ということで、ついてきた

 

うめ