ぬいぐるみの旅

こんにちは^^

ほねっと事務局です。

 

今日は、とってもほほえましい活動をしている、「NPO法人 日本ぬいぐるみ協会」様の活動をご紹介したいと思います。

気軽に旅に行けない、病気などで遠くへ行けない・・・そんな人の代わりに、ぬいぐるみが旅行ツアーに参加したりホームステイをしたり、という企画運営をされているそうです。

ぬいぐるみたちの旅の様子をおさめている写真を見ると、なんだかホッコリします♪

 

ご興味のある方は、ぜひ下のリンク先にアクセスしてみてくださいね。

 

▼NPO法人日本ぬいぐるみ協会

http://www.nuigurumi.jp.net

 

▼ボクらの冒険プロジェクト(3つの協会のぬいぐるみが世界各国を旅しています)

https://ameblo.jp/boukennuigurumi/

 

▼facebook写真アルバム(旅をしているぬいぐるみの写真をごらんいただけます)

https://www.facebook.com/pg/nponuigurumi/photos/

 

▼協会ブログ(旅の様子やイベントのお知らせなど)

https://ameblo.jp/nponuigurumi/

 

 

 

ウチの先天性側弯症(他、複数の病気持ち)の娘は、現在小学6年生なのですが、いまだにあちこち病院へ行くときには必ずぬいぐるみのお供ちゃんたちが一緒です。2歳ごろから手放せなくなり、年齢とともに一緒に連れて行くぬいぐるみも交代していっていますが(歴代のコ達は皆、ちゃんと娘のお部屋に待機していますよ☆毎日ぬいぐるみに囲まれて寝ていますから)、幼い頃はどこかに置き忘れないように、と、親もヒヤヒヤものでした。

今となっては、自分でバックに忍ばせていて、幼い頃のように病院の中でも抱きしめて・・・という姿は見なくなりましたが、でもやはり、どこか心のよりどころなのだろうな・・・と思います。

大人になっても、ぬいぐるみって、癒されますしね~